souzanのブログ

私の教室

卒業式

 平成13年3月にクラーク高校を卒業したが、深川本校の卒業証書授与式に渡辺麻衣子がいた(福田先生が麻衣子だと言った)。名前を呼ばれ卒業証書を授与していた。英語で書かれた卒業証書だ。3年の時に集中面接授業に来ていた。私は単位制なので2年間で卒業した。2学年、3学年で卒業しクラーク大志賞。クラーク記念国際高等学校は出ずらい高校。


 当時は伊達市(勤め先五光舎(リネンの配送)と室蘭の金星ハイヤー)に住んでいた為に、2年の時から、札幌市の「かでる2・7」の試験会場では一緒だった。同級生の釧路の女、佐々木(本人が日本人だと言っていた)は釧路なので本校で試験、「書いて出せ」と言っておいた、5年間で卒業したらしい。アイヌでは高校卒業は無理だと言われている。


 戸籍があるのが日本人だと言われている。アイヌでも戸籍がある人がいるがわずかか?


 三恵病院には平成4年に約10カ月間いた。絵を正常に見て退院、海ではなく川にしか見えないのが正常。その後、平成10年頃の日赤伊達病院の精神科の精神鑑定では、医師が「なんともない帰れだった。」平成元年ごろの勤医協札幌病院神経科(精神科)の診断書では正常となっている。血液比重値でも精神病はわかる。「アイヌは全部精神分裂病だ」とある精神科医師が言っている。アイヌは頭がおかしい、日本人には精神分裂病はない。


 三恵病院3病棟には、中村義隆、進藤、瀬川、たかお、小野寺(高橋)泰幸、小野寺幹雄(アイヌ)などがいた。


ニューバジェットホテルは、室蘭中島町と札幌市の中央区にある。五光舎がクリーニングで入っていた。ホテルニューバジェット札幌 〒060-0063 北海道札幌市中央区南3条西6丁目7−1 電話011-261-4953