souzanのブログ

私の教室

遺言

 成香小・中学校同級生の木下隆成の遺言では、高橋は合田静雄で花田喜代子は石井恭子、隣の天井を改造するようになってから聞こえ出した。同じく死亡した同級生の増田孝文は合田静雄がきてだったが隣の天井も改造をしていた。すべてアパートの一階に住んでいた。合田静雄は、キャバレー「ハワイ」の前でニコニコ顔でならんでいた事がある。高橋はハワイが大好きだったと言われている。花田喜代子は石井恭子ではないので遺言はない。花田喜代子の方が美人だ。
 
 合田静雄は、成香中学校で体育と技術家庭の教師をしていた。私が小学校の時は、田辺悦子の家に下宿をしていたが、中学校の時は、林の娘と結婚をして成香の村営住宅に住んでいた。合田静雄は成香小学校の時は、横路喜代美に化けていた。明美、こうき、も同じく化けて兄弟がたくさんいるように見せていた。


 高橋雪秀→横路喜代美→合田静雄→苫小牧訓練所 水留訓練課長→ナカジマペチカ 宮平煉瓦積職人と化けていく、付け狙う高橋。


 刈谷は「何が中卒だペテン師」、「訓練校だ」と言うと「同じだ」という遺言。死亡している。高等養護で2回で大型2種は合格している。私は5回で「証紙を買っておけ」で
合格した。道立の高校の先生と、どんころらぁめんでは訓練校も高卒だといっている。